MENU

私たちについて -About us-

WHY~私たちがいる理由~

世の中は苦悩に満ち溢れている
これからどんどんひどくなる(特に日本は)

生きていたら、ツラいことだらけですよね。

ツラさの大小はさまざまで、気持ちがヘコむくらいから、明日が怖くなるほど、いろいろな苦悩があります。

 

   

断言します、『世の中は苦悩に満ち溢れている』です。
 

そういう世で、あなたは生を受けたことを自覚してください。
 

これだけは避けては通れない事実なんです。

 

そのツライ気持ち、苦悩をなくすために人々は頑張って、21世紀の今、世の中は大変豊かになってきました。 

しかし悲しい事実があります。
「その豊かさが、人の心を病みやすくさせていている」んです。

 
 

日経グッディより

厚生労働省の調査で、1996年から2017年まで、だんだんとうつ病などの患者が増加傾向なのがわかります。
 

便利さが、不憫さを招いているといっても過言ではないのではないでしょうか。

 

 

「現代人の1日の情報量は、江戸時代の人の1年分、平安時代の人の一生分」ということを聞いたことがありますでしょうか。
 

これから世の中はどんどんと便利になっていくことが予想されています。
 

それとは裏腹に、趣味はキャンプやヨガ、マインドフルネスなどといった便利さとは逆を行ったものが、最近ブームになりましたよね。

 

特に、日本人は「我慢は美徳」として、ストレスをため込みやすい人種です。

 

上の言葉をお借りすると、
「現代人の1日のストレス量は、江戸時代の人の1年分、平安時代の人の一生分」
といったところでしょうか。

 

HOW~私たちの意志~

ストレス・苦悩は取り除くことができる
過去に答えがあるかもしれない

これを聞くと、希望が持てなくなる気持ちになった方も多いでしょう。

ですが同時に、あなたは特別ではない、誰もが同じ世界線で生きている、

つまり、過去の人たちによって『苦悩を取り除く最適解がすでにある』ということでもあります。

  

 

人類の叡智(尊い教え)に一度だけでも、耳を傾けて聞いてみませんか?

あなたの苦悩を解決するヒントがあるはずです。

私たちと、それを一緒に探す旅に出かけませんか?

WHAT DO~私たちの行動~

最新科学を用いた苦悩の根本的解決
生物的・人道的でムリのない解決アプローチ
個性を尊重した、100%パーソナルな対応

科学的根拠はとても大切です。

理由は、「多くの人がそうなる」と言えるものだからです。

 

自分と他人が遺伝子的にどれほど違うか知っていますか?

サルと人間の遺伝子はたった1%なのは有名ですよね。つまり自分と隣りにいる人は遺伝子的に1%以下しか違わないということです。

だからこそ、「他人が当てはまるなら、自分もおおよそ当てはまる」ことを重視するのです。

 

 

だからといって、他人とは考え方も、言葉も、行動も全く違うますよね。

それは生まれ育った環境がそうさせたのです。

 

あなたは今、あなたが生きてきた最適解のレールの上に立っているだけなのです。

 

しかし、あなたのレールと一般常識のレールとは違う部分もあるでしょう。

それを埋め合わせるのが、私たちの役目だと考えています。

 

人類の最適解と、あなたの最適解を上手に繋げることで、あなたはあなたらしく、上手に生きることができるヒントを与えることができれば嬉しいです。

 

坂本龍生(さか兄)